帰国後直後の選挙

久しぶりのブログです。

今月11日に帰国してからもう10日も経ちましたが、今のところ、友達と出かけたり美味しい日本のご飯を食べに行ったりなど、全くできていません。かなしい。

というのも、就職活動の準備で予想以上に忙しくなってしまったのと、二年半ぶりの日本で身体がビックリしているのか、原因不明のアレルギー反応が出て目が腫れたり、熱を出すなどの不調が重なったせいです。

でも!来週は親友や幼馴染にやっと会えるので、非常に楽しみです。

 

本題ですが、明日は予定があるため、期日前投票に行ってきました。

明日は台風の影響で大雨予報が出ているせいか、会場は長蛇の列。

ディズニー張りの混みように落胆しながら待つこと一時間半、やっと投票するぞ、と思ったら実は、、

 

選挙権がなかった!!!!!!!!!!!!!!

 

帰国直後に市に転入届は提出していましたが、今回の選挙は7月9日までに市に転入届を提出している人か、滞在している国で在外選挙人名簿登録をしている人のみ選挙権があるそうで、、、わたし、デンマーク在外選挙人申請したと思ってたんですが、、どうやらしていなかったようです。

行く前にきちんと調べておかなかった私が悪いんですが、徒歩往復時間も含めると2時間も無駄にしてしまいました泣

 

海外にお住まいの若い方々、わたしのようなミスをしないようにしてくださいね!

 

以上でした。